カメラ

2014年1月27日 (月)

新設♪



ひとつブログ増やしました♪

カメラ日和 こちらの方も良かったら覗いてください(^_^)/


_mg_7706_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

薔薇と雫

今日はカメラ実習

千葉にある京成バラ園まで行ってきました
自宅からここまで2時間・・・遠いcoldsweats01

三脚を使ってライブビュー撮影
FBにコメを入れてくれた友人に三脚が欲しいと
言ったら送ってくれたー!

その三脚を実習で使うのは今日が初めてhappy01
先生にいい三脚をもらいましたねって言われたよ
K君ありがとうねヽ(´▽`)/

しか~し今日は生憎の雨
テンション下がります
が、、、花を撮るにはベストな空
まん丸の雫も撮れそうだとか



Img_3232






Img_3195





_mg_5843_2





_mg_5858_2


マクロレンズは持ってないので望遠レンズで撮影♪
マクロも貸してもらえたのですが
雨の中交換するのがね~coldsweats01

私実は薔薇があまり好きじゃないんだなぁ
昔トールを習っていた頃も薔薇の花を書くのが苦手だった
いまひとつ気持ちがのらない

結局実習時間内に全然撮れなくって居残りました
でも無心に撮っていたらだんだん楽しくなってきて
時間を忘れて没頭してしまったcoldsweats01

カメラって楽しい!










| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

カメラさんぽ♪ 昭和記念公園

今日は昭和記念公園に行ってきました

雨の中の撮影になると思い山仕様で行ったのですが・・・
どうやら晴れ男さんがいたようで・・・
sunとまではいきませんでしたが雨には降られずに済みました

しかし暑かった。。。汗だくだくcoldsweats01
でもこんな時は山服が重宝します
山やってて良かったぁ(* ̄ー ̄*)


Img_4674




夏といえば元気印のひまわり




Img_4687



青空とひまわりを撮りたかったけど
今日は残念ながら曇り空&まだひまわりは満開ではなかったのですsweat02

なのでグリーンをバッグに爽やかさをアピールしてみましたhappy01




Img_4695



園内バス通過~♪ バークトレインというらしいです




Img_4754



ジオラマで遊んでみましたhappy01



Img_4724


たくさんトンボが飛んでいたので、みんなで夢中でトンボ撮り~♪



もっともっとたくさん撮らなきゃなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

夕焼け♪

駅を出たら、、、


Img_4428



あまりにも夕焼けが綺麗だったので、、、




Img_4438


たまたま持っていた一眼レフで、、、


Img_4450

デパートの屋上へ駆け上り

夕焼けと、、、

近所なのに一度も乗ったことがない

観覧車を撮ってみた。。。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

カメラさんぽ 紫陽花寺♪

最近カメラを持って買い物がてら、仕事帰り
近所の公園を探索するようになった。。。


そして見つけた紫陽花寺
わざわざ鎌倉に行かなくてもこんなに近くに
たくさんの紫陽花が咲いているお寺があったなんて・・・


さっそくカメラを持って出かけてきました。。。




Img_3785_2





Img_3801




Img_3863




Img_3854




Img_3895




Img_3909




Img_3950_2





Img_3992




Img_3970




Img_3987




Img_3995


思った以上にたくさんの紫陽花が咲き乱れていました
他にも睡蓮や花菖蒲も・・・



またカメラの練習に来ようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

癒されます♪

小樽で出会った、、、この子たち。。。




Img_3746







Img_3776







Img_3781







Img_3730







Img_3778


癒されます。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

さんぽ♪

今日はカメラを持って友人のわんこの早朝さんぽに久しぶりに参加~♪



Img_2796


シェルティーのジョン君 13歳 まだまだ元気~♪





Img_2797


レンズを向けるとかなり嫌がるシャイなジョン君ですcoldsweats01

我が家の亡きわんこマリンと元気な頃は仲良くおさんぽしてたんだよなぁ。。。



デジイチの練習のつもりが・・・おしゃべりに夢中になり

結局ジョン君を撮ったのみcoldsweats01



でも楽しい早朝さんぽだったからいいかぁ。。。






午後はもうすぐ発表会が近い太極拳の追加練習に参加~♪



すると目の前のマンション内のガーデンのバラが満開だったので

太極拳終了後すぐに自宅に戻り、デジイチ片手にガーデンへと向かう





Img_2801



大好き♪





Img_2810


ラベンダー♪




Img_2805


薔薇は一重が好き♪




ローズガーデンはたくさんのバラでいっぱいなんだけど・・・

残念もうすでに花びらが痛んでる(;д;)



隣りのハーブガーデンに移動したものの

ラベンダーもすっかり紫から茶色に変り始めてる゚゚(´O`)°゚



今年は花の時期が早すぎて(´・ω・`)ショボーン



カメラの方は・・・うーん・・・まだまだ修行。。。



でもボケって楽しい。。。



山レポ・・・頑張らなきゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

春爛漫♪

Img_1836


今日は可愛い親友に会いに行ってきました♪


相変わらず甘えん坊のKたんですが

4月からピッカピッカの一年生

どんどん成長していくKたん

いつまで親友でいてくれるかな?







Img_1853

5月に引越するKたんの新しいおうちの近くには大きな桜の木がありました





Img_1854_2

まさしく春爛漫!




Kたん

この桜の木のようにたくましく大きな器を持った男になれよー!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

haru

ご無沙汰しております。。。
鍋割山以来山から少々遠ざかっているゆうですcoldsweats01

今日はダンナが出張だったので
仕事帰りに鎌倉に桜の写真を撮りに行く予定でしたが
天気が悪くなってきたのでとりやめて家に帰る途中


お気に入りの器屋さんにぶらり立ち寄り
オーナーと器の話やカメラの話や旅の話で盛り上がり
そして鉄のティーポットと器を思わず買ってしまったcoldsweats01

帰り際オーナーから近くの公園の桜が満開だと聞きちょこっと寄り道

Img_1629


さっそくデジイチで撮影 生憎の曇り空





Img_1632_2


お花見してる人でいっぱいです





Img_1640





Img_1636_3





Img_1641_4


古民家にお雛様と吊るし雛が飾られいます





Img_1643


毎年飾られているのか近所なのに見るのは初めてなんですsweat01





Img_1651_4

流れる水を撮る練習






Img_1653


シャッタースピードを変えてみた。。。






Img_1658









Img_1662_2


桜は綺麗だけど、、、曇り空で白い花を写すのって難しいなぁcoldsweats01







Img_1668


Img_1675_2

やっぱり花って難しい。。。




明日のお天気は雨・・・桜散っちゃうかな・・・







今日はもうひとつのカメラ編。。。



先週の日曜日にマクロレンズを使うレッスンに参加してきました
EOS KissX5の使い方教室に続き2度目の参加です


さっそく100mmのマクロレンズをお借りして撮ってみました




Img_1608





Img_1609_2

鮮やか~♪

Img_1610_3

断面がくっきり~♪




Img_1611_2

美味しそう。。。





Img_1612





Img_1614_2


これは50mm




Img_1617_2

バッグが写ってしまったのはNGcoldsweats01 

だけどとっても美味しそうに撮れるのですね




とっても楽しいレッスンでした
また単発参加しようっと!



長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

おしまい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪景色

昨日はあんなに晴れていたのに、今日は大雪ー!

今日はどこにも出かけずにベランダでデジイチで雪景色を撮る練習をしてました

なかなかうまく撮れないなーい



そこで見つけたflair

写真をおしゃれに加工できちゃう無料アプリ
即ダウンロード(* ̄ー ̄*)



Img_0237_2


いかがでしょうか?



Img_0239_2


こんな感じにも

でも・・・

こんな細工する前にデジイチの腕をあげなきゃなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧