« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

カステラ電車に揺られて ~小湊鉄道~

とある写真教室で共に学ぶカメラ女子4人で


小湊鉄道カメラ遠足に行ってきました


am 9:15 横浜集合


いつもは遅刻魔の私 今日は何故か1番乗り~♪


だからって雨は降りませんよ・・・


だって私は晴れ女(笑)


いつになくスムーズに高速バスに乗り五井駅へ!

Img_003110


五井駅到着後電車に乗り込み腹ごしらえ

カステラ電車に乗ってカステラが出るとおもいきや

師匠Tさんがこれ撮る?と差し出してくれたのはあんぱんでした

ここはカステラでしょ・・・Tさん・・・

と心の中でそっとつぶやいた( ̄▽ ̄)



Img_003211


電車に揺られること40分

本日最初に降り立った駅は上総大久保駅

ここで車でやってきたKさんと合流

全員集合!



Img_003612


大銀杏のある駅

ちょっと寂しげなお姿になってしまってますが・・・

絵になる風景だなぁ。。。

ここからトロッコ列車を撮ろうと

腕をプルプルさせながら待ってましたが

待てど暮らせど列車は来ない・・・

時刻表を見直すTさん

あっ、トロッコ列車は金曜日のみ運行だそうです



(ノ∀`) アチャー



Img_00499


それじゃ移動しましょうか

と本日の師匠Tさんの後を追う





_mg_9258jpg_a


ローカルな感じが良いなぁ

地元の無人駅を思い出す。。。

しばし撮影後

Kさんの車に乗って次の駅へ移動



Img_007514


上総鶴舞駅



Img_006813


こちらもまたレトロな佇まい



_mg_9262jpg_a


いらっしゃ~い

招き猫のお出迎え♪



20161130135328


Tさんが線路の向こうに見えるススキ越しから撮るのもいいですよと・・・



Img_00594


Oさん 何やらうれしそう

とみんなでゆるりとゆるりと写真を撮っていたら


目線の先にはカステラ君の姿が・・・





Img_008615


うそーーーー! 来たーーーーー!

あれーーーー! 間に合わなーーーーい



20161130134553


時刻表見てたはずなのに・・・

いきなりの登場にアタフタ



Img_009316


あっという間に



20161130134658



過ぎ去るカステラ君を見送って・・・

次はススキある場所へ移動






Img_010118



おぉ~ススキ吹雪

綺麗・・・だけどうまく撮れないなぁ。。。




Img_011019


イイね~ここ!




Img_013821



葉っぱにピントを合わせて電車をぼかすのもいいかもと
師匠のTさんの助言で撮ってみました




Img_014422


小さいカステラ君も可愛いわ



Img_015123

楽しい時間はあっという間



Img_01546


最後は思い思いの場所に移動します


Img_016424

やっぱり可愛い


Img_017425

トトロの駅も

なんだか絵本の中に迷い込んだみたい


Img_018526


ピカっ! 

電車が通りまーす


Img_018027

とんがり帽子のきょんきょん

なんだか楽しそう! そして可愛い

本日車を出してくれたお方

ありがとう

楽しい1日でした!

2016年11月29日 (火)

イロハチル



_mg_91211_2

 

 



にほんブログ村 写真ブログへ

2016年11月27日 (日)

雨音

_mg_9059




これを見ていたら


小林麻美さんの雨音はショパンの調べ・・・


懐かしい歌を思い出した。。。




 

 



にほんブログ村 写真ブログへ

2016年11月25日 (金)

夢の中へ



Jpg_1





 



にほんブログ村 写真ブログへ

2016年11月24日 (木)

初雪

_mg_91651_2







11月の積雪は54年振りだそうで・・・




一昨日、昨日と大地が揺れて・・・




そして今日は雪が降り積もった。。。

 

 



にほんブログ村 写真ブログへ

« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ